アフターコロナの家づくり① ~来客が手を洗うスペース~ - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

アフターコロナの家づくり① ~来客が手を洗うスペース~

お家をご検討の皆さま、こんにちは!

GoToキャンペーンへの東京の追加、皆様、どう受け止められているのかな~と
想像する今日この頃です。
家の間取りについても、在宅ワークだとかテレワークを想定して「書斎」を検討する方が増えているようです。

最近、お客様から「廊下に手洗いスペースを作れませんか?」と相談されることが増えました。

確かに。
お客様が来たときに、洗面脱衣所に招き入れるのは、ちょっと気が引けますよね。
洗濯ものが干してあったり、場合によっては下着のストックがあるんですから。。。
(洗面所と脱衣所を分ける間取りもリクエストが多いですが、コンパクトな設計の家だとスペースが割けないこともしばしばです。)

「水を使えるスペースを増やす」のも、一筋縄ではいかなくて、水道の配線が増えるので、想像するよりもちょっと費用がかかります。

最近、こんなご提案をしてみました。
「1Fのトイレを手洗い器付きにして、横についていた手洗い器の水栓を廊下に出しませんか?」

これなら小ぶりな手洗い器を一つ設置するだけの費用で済むので、ちょっとリーズナブルにご希望をかなえられます。

1Fのトイレは手洗い器が別につくから、使える工夫です^^


こんな感じのものを、廊下にちょこんと、付けるのはどうでしょう??

これから間取りなどを考える皆さま、
是非、ご検討、ご採用のほどを~

いいづかでした。

 

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約