カフェ巡り☕日記 vol.9「café Meraki」 - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

カフェ巡り☕日記 vol.9「café Meraki」

アサヒアレックスの齋藤です!

 

以前岩手を観光した帰りに、登米市に寄り道しました!!

 

丁度お昼時だったので、近くにいいお店がないかな~と思い、

見つけたのがこちらのカフェでした♪

 

登米市佐沼のある「café Meraki」です☕

平屋の落ち着いた外観と手入れのされたアプローチが素敵です!

 

入店した瞬間にカレーのとってもいい匂いが!!

匂いを嗅いで完全にカレーの気分になってしまいました💦笑

ランチタイムが終了と同時に入店してしまったのですが、

やさしい店員さんがランチタイムで入れてくださいました☺

カレーにも種類が何種類かありました!!

オーダーしたのはノーマルのカレーとコーンカレーです♪

 

薄黄色のコーンカレー。

一体どんな味がするのかワクワクしました!

頂いてみるとすごくまろやかで、コーンの自然な甘みとカレーならではのコクが

絶妙でごはんとの相性も抜群でした!!!

絶対に私では表現できない味です💦笑

 

ノーマルのカレーも少し辛口ですごく美味でした(^^

 

食後は別腹なのでちゃんとデザートも頂きました♪

一見普通のチーズケーキに見えますが、

これは「醤油の和風チーズケーキ」なんです!

 

最初にメニューを見たときは味が想像できませんでしたが、

気になりすぎて頼んじゃいました☺笑

 

一口食べると、最初に醤油の風味が広がるのですが、味わっていくと濃厚であまさひかえめなチーズを感じました!醤油とチーズのバランス良く、はまってしましそうなほど好みの味でした♪

気軽に作って食べたいけど、これも自分で家で再現するのは難しそうです。。。💦笑

 

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約