最近お昼寝をしている話 - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

最近お昼寝をしている話

お家をご検討の皆さま、こんにちは!

アサヒアレックス 営業の飯塚です。

 

寒暖差の激しいこの時期、体調を崩す人も増えているのではないでしょうか。

 

ヨガや針灸、整体などの東洋医学では、寒暖差の激しいこの時期は、気の流れや血の流れなどが悪くなり、疲れやすくなったり、疲れが回復しにくくなるといわれているそうです。

 

かく言う私も・・・・なんとなく疲れが取れにくく、夜の眠りの質もあまり良くないように感じています。平たく言うと、最近の私は「お疲れモード」なのです。(笑)

 

働き方改革でより効率のよい働き方が求められる昨今、業務時間中にお昼寝の時間を設けるシエスタ制度を取り入れた企業がニュースになっていました。

 

うらやましいな~と思っていた私ですが、そんな「お疲れモード」の私を癒してくれる、ちょっと怪しげ(笑)なスポットを見つけました!

 

長町のショッピングモールにある、「アクアチタン浴カプセル」です!!

※ファイテンショップのホームページからお借りしました。

 

月々1500円プラス税で1回15分、月に何回でも使い放題です。

昼休みを利用して、このカプセルで15分ほど、お昼寝の時間を取ることができます。

お昼寝のおかげか、カプセルの効果か、最近、夜も良く眠れるようになった気がします。

 

最初は同じショップにある酸素カプセルが目当てだったのですが、酸素の加圧減圧も含めて1回30分ほど時間がかかるそうです。(これは、私の行動速度にとっては、ちょいとエクストリーム昼休みです。。。)

 

良いお仕事をするには、質の高い休息時間が必要ですね。

今日も一日、がんばりましょ~

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約