東北歴史博物館「ジュラシック大恐竜展」 - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

東北歴史博物館「ジュラシック大恐竜展」

皆さんこんにちは!アサヒアレックスの齋藤です☺

先日、東北歴史博物館で開催している特別展

「ジュラシック大恐竜展」に行ってきました!

全く知識はないのですが、恐竜と聞くとワクワクする齋藤です。笑

東北歴史博物館は宮城県民なら、

幼少期に一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

私も小学校の校外学習で、初めて訪れたのを覚えています!

東北歴史博物館といえば、

このすぐ横にある水辺が印象的ですよね!

水の音が涼しげでした♪

奥の方に釣り竿を垂らしている方を発見!

川の中を凝視していると確かに何かがいました。。。!笑

一体何が釣れるのでしょうか?謎のままです。

ドカーン!と特別展の看板が☺

早速中に入ってみました♪

暗闇の中、ジャングルのような音の中に

恐竜のうめき声が。。。

姿を現したのは「トリケラトプス」でした!

なんとなくサイを連想させる姿が

ずんぐりむっくりで可愛い♪と思ってしまいます。

次は背丈の大きなまるで鳥?のような

「ディノニクス」!

体中にたくさんの羽毛が生えているのが

特徴なんでしょうか。

 

他にもさまざまな恐竜たちが出迎えてくれました☺

終わりかな?と思って展示スペースを出ると、

「プラキオサウルス」が立っていました!

おそらく首がながいため展示スペースに

入らなかったのでしょうか?

可愛いですね。笑

 

久々にこのような特別展に足を運び、

子どもに戻ったような感覚でした☺

 

東北歴史博物館といえば、裏側に

「今野家住宅」という昔の家が有名ですよね!

1769(明和6年)に宮城県石巻市で

建てられたものを移設したものなんだとか。

当時の農家の方の暮らしを肌身で

感じることが出来る貴重な建物ですね!

ただ現在修理中?のためか、

中を見学することが出来ませんでした💦

次回来た時こそ!!

 

一日だけ夏休みの自由研究をした気分。

子どもの頃に抱いた印象と、

また違う目線で楽しめるもの良いですね♪

では、また☺

 

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約