■FLAT WHITE COFFEE FACTORY■ - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

■FLAT WHITE COFFEE FACTORY■

こんにちは!アサヒアレックスの齋藤です。

今回ご紹介するのは、

「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」です。

仙台市内では青葉区、泉区、宮城野区に三店舗あります。

その中でも私は良く

宮城野区荒井店と泉区高森店に行きます~☺

今回は荒井店をご紹介です。

荒井店は2019年6月にオープンした

「イグーネ荒井」という商業施設に入っております。

外観のインパクトがすごい。。。!

 

 

前田圭介さんという建築家さんが設計された建物で、

屋敷林“居久根”(イグネ)をイメージしているそうです。

 

居久根には風や雪などから家屋を守ったり、

小鳥などの生き物たちの保護の目的があるようです。

自然と人間が共存するために考えられたものなんですね~

※居久根のイメージです。(笑)

やはり建築家の方のインスピレーションや

メッセージ性は違いますね。。。!!

 

さて、早速カフェの中に行きましょう☺

店内は落ち着きのある色味でまとまった空間が広がります。

室内に階段があり、1Fと2Fを利用することが出来るんです。

この日は1Fにお客さんが多かったので2Fゆったりすることに♪

 

2Fは吹き抜けがあり、その周囲が回廊下になっています。

廊下壁にはニッチと間接照明を用いた本棚が。

 

 

吹き抜けに面してカウンターが付いているので、

ここでもくつろげます。

 

これはお住まいのアイデアにも使えそうですね♪素敵~!!

 

テラスもあって荒井の町並みを見ながら

食事を楽しむことが出来ます☺

 

いつもはマフィンを頼むことが多いのですが、

この日はパウンドケーキを注文しました~!

甘すぎないケーキにホイップクリームがいいお味(*’▽’)

 

今回ご紹介したのは荒井店ですが、

高森店もなかなかいい雰囲気(特に夜がいいですよ!!)で、

タブレットで簡単にオーダーできるのもお気に入りポイントです☺

 

ゆったりできて、何か物事を考えたり、

読書するのにぴったり。

おひとり様でいくのもおすすめです◎

是非皆さんも行ってみてください♪

ではまた!

 

FLAT WHITE COFFEE FACTORY

https://www.flatwhite.jp/

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約