Poisson Bleu CAFE(ポワッソン ブルー カフェ) - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

Poisson Bleu CAFE(ポワッソン ブルー カフェ)

お家をご検討の皆さま、こんにちは!

緊急事態宣言下、お出かけもままならない状況で

暇を持て余している飯塚です。

不要不急の行動をひかえる中、皆さんも、

見学会への来場も控えられている状況かと思います。

 

緊急事態宣言前に、

ちょっと素敵なカフェに行ってきたのでご紹介です。

大崎市古川

Poisson Bleu CAFE

(ポワッソン ブルー カフェ)

 

江戸時代後期の酒屋さんの建物の一区画に、

7月末にオープンしたカフェです。

建物はキレイにリノベーションされ、

新と旧が交じり合っており

不思議な落ち着き感に包まれています。

(畳はおそらく、DAIKENの和紙畳、17番の藍色です 笑)

鴨居や木製の単板ガラスの障子も、ノスタルジーがあふれていて、

ドラマに出てきた乙女建築、という単語が浮かびました。

(詳しくは https://sendai.asahi-alex.co.jp/home/2020/09/16/ をご覧ください 笑)

 

室内からの眺めもナカナカでした。

色がキレイだったので、

「ライム&オレンジピール」というドリンクを注文。

友達が頼んだアイスが先に来ました。

「生絞りモンブランアイス」です。

絞り出したモンブランは、けっこうシッカリしていて、

ホロホロとけるお蕎麦みたいでした。

私は、できるだけ多くの種類を食べたくて、

THREEというプレートを注文。

ガトーショコラも、ブラジルプリン(プヂン)も、

モンブランも、しっかりと手作りされている味がしてよかったです。

 

特に、プリンがしっかり硬くて、

とても好みの感じ。

 

 

おいしゅうございました。

飯塚でした。

 

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約