アサヒアレックス東日本の所属団体をご紹介! - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

アサヒアレックス東日本の所属団体をご紹介!

こんにちは!

アサヒアレックスの齋藤です。

 

 

今回はアサヒアレックス東日本の

所属団体をご紹介していきます☺

 

 

■ PASSIVE HOUSE JAPAN ■

※「PHJ」のリンクは画像をクリック!

 

パッシブハウス・ジャパンは、

ドイツ発祥の超省エネ住宅「パッシブハウス」を

日本の気候・文化様式にあわせた

「日本型超省エネ住宅」の研究と確立、

そして普及を目指す非営利の社団法人です。

自然の力を最大限利用し、少ないエネルギーで、

快適な暮らをおくれるように、

温熱環境や間取りを考慮して設計した

パッシブハウスを日本に広めていきます。

 

 

 

■ HEAT20 ■

※「HEAT20」のリンクは画像をクリック!

 

HAET20は、低環境負荷・安心安全・

高品質な住宅・建築の実現のため、

主として居住空間の温熱環境・エネルギー性能、

建築耐久性の観点から、外皮技術をはじめとする設計、

技術に関する調査研究・技術開発と普及定着を

図ることを目的する一般社団法人です。

“20年先を見据えた高断熱住宅”を

建てられる建築会社かどうかを、

家づくりを検討している方々が判断できるように、

外皮性能(UA値)に【G1・G2・G3】という

グレードを設けています。(断熱性能推奨水準)

 

 

 

デザインはもちろんですが、

見た目だけ長けていて、

実際に住んでみると「寒い!」「暑い!」また、

「環境への負荷が大きく、光熱費がたくさん掛かる!」

という家は、

住み手にとっても地球にとっても良くないですよね💦

 

「今は他の建築会社と比べても平均的だし

そんな必要以上にスペックを

上げる必要もないんじゃないの?」

 

と思ったそこのあなた!

 

住宅性能を上げるには、

かなりの能力や経験、時間がかかります。

明日や一年後にすぐ

性能を上げられるものではないんです!!

 

アサヒアレックス東日本は

何年も前から、高い住宅スペックが

将来的に求められることを見据え

日々、温熱環境についての

リテラシーを高めてきました。

 

何年も積み上げてきた努力が

今に繋がっています。

 

今の時点では「逆にそこまでいる!?」

というような性能スペックですが

10年、20年と時間がたった時に

時代遅れ家づくりをしないためにも

アサヒアレックス東日本は

未来のスタンダードを今つくります!

 

 

ではまた☺

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約