「haven’t we met opus」に行ってきました。 - アサヒアレックス東日本仙台本社

アサヒアレックス仙台アサヒアレックス仙台

NEWS 新着情報

「haven’t we met opus」に行ってきました。

 

お家をご検討の皆さま、

こんにちは!

 

営業の飯塚です。

 

先日、ずーーーーーっと

行きたいと思っていた

有名な隠れ家カフェ、

「haven’t we met opus

(ハヴントウィーメットオーパス)」

に行ってきました!!

 

 

矛盾しているように聞こえますが、

このカフェ、

「仙台のカフェ好きなら

行っていないとモグリ」

と言われるほど、有名な隠れ家カフェです(笑)

もともと、国分町のビルの

三階が本店だそうですが、

今、営業しているのは、

2号店の「opus」のみです。

 

このカフェ、

建築や空間演出的にも、

かなり参考になります。

 

 

アラ嫌ダ!

私ったら、

どこでも仕事するんだから!!

↑猫村さんっぽく(笑)

 

 

入り口はこんな感じ

マクドナルド と すき家 に挟まれると、
看板が全然目立たない。

 

すき家の前の半地下通路を抜けると、
こんな素敵なエントランスが現れます。

 

階段の右手側に

「テイクアウト」の

スペースもあります。

 

 

や・・・やばいぞ・・・

エイジングしたウッドと

鉄骨階段に語彙力を奪われます。

 

 

これは・・・尊い・・・

 

 

同じく、

語彙力を奪われるエントランス

尊い・・・最早、神・・・

 

13時くらいは

ガラガラだったお店は

ティータイムに向かって、

徐々に活気づいていきました。

 

細足の家具が

軽やかな感じでとても素敵。

 

 

床も無垢です。
(店舗なので塗装はウレタンかな。)

 

窓はほぼ北側、

ビルに囲まれていますが、

明りをとるだけなら全然おっけー。

 

 

照明は少し暗め。

ペンダントライトのアクセントと、

その他は邪魔しない程度の

スポットライトで壁を照らします。

レジ前の飾り棚にも照明を当てています。

 

 

ステキな写真を撮りたかったので、
ガトーショコラをグッと我慢。
(画面が茶色くなるので(笑))

 

スコーンをオーダーしました。

 

 


ゆるく泡立ててある

生クリームとベリーのジャムを乗せます。

 

こってりしたクリームが

ほろほろの焼き菓子にコクを生んで、

酸っぱいジャムが

華やかに口にひろがt・・・

 

 

いや・・・

お菓子も語彙力を奪っていく・・・

尊い・・・

 

アイスコーヒーの氷が丸い。

可愛い。

 

 


ごちそうさまでした。

 

 


ハヴント・ウィー・メット・オーパス

間違いなく

オススメでございます。

 

 

ぜひ一度訪れてみてください^^

 

飯塚でした!

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約